kinakotoumeko@NY

家族四人で2度目のアメリカ駐在日記

時差ボケ中

先日、無事にアメリカに入国しました。

9個の手荷物と共に到着。入国審査、税関、健康チェックはどんなだろう、、と少し不安になりながらの到着でしたが、蓋を開けたら通常通りでひょうし抜け。

体温を測ることもなく、荷物をチェックされることもなく、スムーズに入国!といっても、他の人たちはスーツケースの中を細かくチェックされていたので我が家がスルーされたのは、荷物が多すぎたせいか(そんなわけない)、明らかに引越しだったからか、はてまたビザのおかげかわかりませんが、らくーに何事もなく入国できました。

手荷物には、食べ物を少し入れていたのでチェックされたらどうかなと思っていたのですが、書類も出していないし、完全に顔パス状態笑笑

食べ物は、カレールーやブイヨン、コンソメ等の肉系はダメだと聞いていたので、入れたものは出汁や海苔、ふりかけ、お茶、サプリメント、お菓子くらいでしたが。

 

現在は、マンハッタンにて自主隔離中。暇すぎて、暇すぎて、、時差ボケの真っ只中。

子どもたち用にはドリルを少し持ってきましたが、すぐに終わってしまうのでゲーム三昧YouTube三昧です。。。