kinakotoumeko@NY

家族四人で2度目のアメリカ駐在日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

免許取得について調べてます

自主隔離がそろそろ終わるので、気が早いけれどNYでの免許取得について調べてみました。 以前カリフォルニア州で免許を取得したので大体の流れは同じですが、違うのは筆記テスト後に5時間の講習を受ける必要があることでしょうか。 色々調べると、マンハッタ…

自主隔離中の食事@マンハッタン

コロナ禍に家族で渡米する人はあまりいないと思いますが、自主隔離中の食事について書いていきたいと思います。 我が家は夫、私、小学生の息子二人の四人家族。自主隔離中で一番困ったのは、食事でした。 アメリカに入国したものの、家がないので取り敢えず…

時差ボケ中

先日、無事にアメリカに入国しました。 9個の手荷物と共に到着。入国審査、税関、健康チェックはどんなだろう、、と少し不安になりながらの到着でしたが、蓋を開けたら通常通りでひょうし抜け。 体温を測ることもなく、荷物をチェックされることもなく、スム…

出国前に思うこと

二転三転しつつ、やっと決まった出国日。 当初の予定より一週間早めると言われたのが先週、、そこから「キィー怒」となりながらの出国準備。 一昨日決定した出国日は、当初の予定と一週間早めると言われた日のちょうど間の日程でした。 そんなで、目標見えて…